どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天才の世界ってどういう世界だろうか

世の中には天才と言われる人がいる。 個人的には数学者に多いと思うのだが、ABC問題を解いたのではないかと言われる望月教授とかは、解けたのであれば間違いなく天才だろう。 天才の世界では、間違いを指摘してくれる人が限りなく少ない上にあっていてもそれ…

最近暑くて仕方ないが、冷気に幸せを感じられる貴重な時間かも

マジで暑い。 去年がもっと暑かったなんて信じられない。 今年買った扇風機だけでは、もはや耐えきれず冷房を少し入れるようになったし、店や電車の中でも冷房が入るようになった。 節電のためか、最近冷房が弱いところもあるけれど、個人的にはガンガンに入…

今回の芥川賞受賞者知っている人ってどのくらいいるだろうか。

今、闇営業とかの話とかがいまだにはなされているけれど、そんな話より例えば今回の芥川賞受賞作とか知っている人とかってどのくらいいるだろうか。 さらに読んでいる人ってどのくらいいるだろうか。 だけど、芥川賞を知っている人は結構いると思う。 もっと…

論理的思考とか感情論とかってあるけれど。

話が論理的な人とか、感情的な人とかって話はあるけれど、多分ほとんどは論理的な話だと思う。 ただ、その話のスタートは結構感情的なことが多い。 つまり、スタートは感情論なのだけれど、ついつい自分の感情を正当化したくて論理的に説明しようとして失敗…

シーザーサラダ最強説があると思う。

シーザーサラダって、当然沢山の野菜もとれるるし、クルトンで炭水化物がとれ、ベーコンや卵でタンパク質がとれ、チーズでカルシウムがとれ、なかなか優秀な食べ物なのではないかと思う。 多分毎日のように食べて行けば、痩せることも可能だと思う。 コブサ…

やりたいことがどうしても見つからないなら、とりあえず100万貯めてみる

やりたいことがあった時にすぐ動けるように最低限のキャッシュはあった方が良いと思う。 やりたいことがすでにある人は、それに向かって行けばよいが、どうしてもない人はとりあえず100万貯めてみるというのは手かもしれない。 100万あれば、しばらくしのげ…

今の時代パチプロとして実際やっていけるのだろうか?

今の時代もパチプロはいるのだろうか? 正直いると思うけど、だいぶ数は減っていると思う。 理論上だけれど、例えばパチンコならボーダー以上の回転数を回し続ければ勝てるのだが、 ①データが収束するまで時間や資金に余裕があるのか? ②ボーダー以上の回転…

毎日遊んで暮らしたい!けど。遊びってなんだっけ?

遊びたいのか、仕事をしたくないのか、どちらかと言ったら仕事をしたくないわけで、一生懸命遊んだら、それはよくも悪くも遊びではなくなるわけで、一生遊んで暮らしたい! というのは、今の時代もう少し具体的に言うとどう言った状況を目指せば良いのだろう…

雨上がりの宮迫さんと亮さんの記者会見があったらしいけど。

結局、筋をとおさないと何を言っても言い訳にしかきこえない。 色々動いている人いるけど、それはもっと早くやるべきだったよね。 そういった意味でいうならキンコン西野さんのスタンスが、最も的確だと思う。 シルクハットを作り、闇営業で首の人に対しても…

セブンが陥落していふチャンスをらどう生かすか

今までもいっていたが、セブンの陥落化が止まらない。 新しく始めたセブンペイも失敗に終わり、他のコンビニは大きなチャンスが生まれている。 そんな中どこが新たにイニシアチブを取れるかというと難しい。 食べ物に関して、そこだけはまだ死守できている。…

ゾゾタウンの前澤社長が3億寄付して叩かれたようだけど。

ゾゾタウンの前澤社長が、ある子供の心臓移植のために3億円寄付して叩かれるという事件が起きたらしい。 なにもしていないようなネット民が、一人の命を救った人を叩くというおかしな現象が今の時代に起こっている事は、残念だとしか言いようがない。 どうや…

いちご味について思うこと

自分は結構いちごは好きだし。 いちご好きな人は多いと思う。 いちごと言われるとどんなイメージだろうか? 美味しいとか、甘いとか、酸っぱいとか、赤いとか、ビタミンCだとか、かわいいとか。 色々あるけど、やはり甘くて酸っぱいイメージはあるのではない…

時代遅れの会社と、先を走る会社があるけど、

長く続いている会社もあれば、もちろんベンチャーもある。 ただ、最近の日本の大手の会社とかは大丈夫なのだろうか。 余計なお世話ではあるけれど、大手ともなると問題が起きると、税金が使われることがあるので、全く他人事とは言えない。 しかも日本の企業…

大量のインプットで大量のアウトプットをしてみようと思う。

以前にアウトプットするには大量のインプットが必要で、例えばそれが小説とかでも可能なのではないかと思った事をかいたが、実際に試してみようかと思う。 大量の小説読めば小説書けるのではないだろうかと。 そのためには大量の時間が必要という噂があるが…

エボ2019で、ストの人数がどんどん減っている。

今年もエボの季節がやってきた。 ラスベガスで行われる大規模なゲーム大会。 タイトルごとの人数を見てみると、今年はスマブラが3000人以上とだいぶ人数が多い。 スイッチでの人気がここに出たのかもしれない。 逆にストリートファイト5は、2016年をピークに…

成功するためには。まずは模倣!オリジナルはそれから

成功するためにはなんだかんだいってもまずは模倣。 音楽とかだとわかりやすいかもしれないが、どんな人でもまずは模倣から入っているはず。 コピーバンドをして。まず誰かの曲をやって楽器に慣れて作曲とかをする。 新しく見える分野でも、実は似ているよう…

今日は、一日中ユーチューブ見ていたけど、努力量がらえぐそう。

今日は、ずっとユーチューブを見ていた。 ヒカルさんや、ラファエルさんの動画がほとんどだったのだけれど、やはり彼らのエネルギーはすごい。 一本一本が、結構濃密で面白い。 様々な人と出会い、進化していく彼らはやはり時代の先をいっているし、子供がな…

ユーチューバーカジサックが、ついに登録者100万達成らしい。

正直本当に行くとは思ってませんでした。 でも、やはりこのコンビはさすがだなと思う。 目的に対するエネルギーがやはりすごい。 ある程度の人数は、知名度などからいくことはわかっていたけれど、100万という数字は半端無いと思う。 しかも、まだ夏なのに。…

消費税を上げるとか下げるとかで考えるべきこと

最近はそこまで騒いでいないかもしれないが、消費税を上げるとか下げるとかで話題になることがあるけれど、まあ、選挙の時と上がる時かな? ただ、今まで現実的な消費税の減税の方法が示されていない気がする。 個人的には、消費税増加よりやるべきことがあ…

やりたいことだけやれば良いとか言うけれど結構みんなやりたいことしてるのでわ?

久々の連休に飲み会の予定が入った。 基本飲み会には参加する。 それはやはり飲むのも人と会うのも好きだからいく。 そう考えると自分は結構やりたいことがでかているのかもしれない。 考えてみたら20歳くらいから二週間以上飲まなかった日なんてなかった…

芸人の闇営業はしょうがないけれど、反社会とはだめ的な雰囲気

いまだにまだ芸人の闇営業からの反社会との繋がりのことをやっている。 処罰に対してお金をもらっていたことを白状していたから二カ月くらいで復帰とか、まあ、事務所によって細かいルールの違いはあるだろうけれど、何をして誰との約束を破ったのか。 もう…

銀行の必要性とか、結構なくなっていくのではないだろうか

最近、クラウドファンディングとかが前より聞くようになり、資金集めが昔よりしやすくなった。 キャッシュレス時代にはいり、わざわざお金を入れたり下ろしたりも少なくなったとおもう。 このキャッシュレスは、カードなど使っていて銀行から引き落とされる…

この先畜産業が活性化する方法はあるのだろうか。

日本から牛がどんどんいなくなっている。 正直それこそ休みがあるんだかないんだかわからないうえに、病気などのリスクもあり、外国からの輸入によって、値段戦争にもら参加しなくてはならない。 一見じゃあブランド化して。よいものを高く売れば良いと思う…

セブンペイなど、セブントラブル相次ぐ!

今回始まったセブンペイでもトラブルが続いているようだ。 前にも書いたが、王者セブンの雲行きがあやしい! こんな事件が起きてもセブンブランドはなかなか崩れないだろう。 こういったタイミングでほかのコンビニがいかに出るか? 最近セブンのポテチで瀬…

世の中の情報の価値の劣化について思うこと。

最近はネットや携帯、snsの影響で、様々な情報が散乱している。 ジャンクな情報が溢れ、フェイクニュースも溢れ、真実のニュースは埋もれていっている。 どんどん埋もれて、真実のニュースを探すのにコツが必要になってくる。 だけど、世の中では真実のニュ…

会社を辞めたいといってもなかなから辞められないのは何故だろうか。

やはりまずは経済力だほろう。 本当に最悪無くてもなんとかなるが、会社を辞めたいのに続ける理由のほとんどがこれだろう。 働かなくて良い時代が来ると信じているけれど、ちゃんとシステム化されるにはまだまだ時間がかかりそう。 なので、やっぱり給料がな…

感化される環境にいることは、わりかし重要な気がする。

環境というのは当たり前だけれど、重要だ。 良いものを見ると良いものを作りたくなるし、周りが優秀だと、自分も感化されて優秀になりたいと思う。 あまりにも個々のスペックと環境が違うと、プレッシャーなどを感じストレスになるかもしれないが、結構個々…