どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

いちご味について思うこと

自分は結構いちごは好きだし。

いちご好きな人は多いと思う。

 

いちごと言われるとどんなイメージだろうか?

 

美味しいとか、甘いとか、酸っぱいとか、赤いとか、ビタミンCだとか、かわいいとか。

 

色々あるけど、やはり甘くて酸っぱいイメージはあるのではないだろうか。

 

なんなら、甘ければ甘いほど美味しいと思っている人も、多いのではないだろうか。

 

実際はどうだろうか。

やっぱり甘くて酸っぱく、甘ければ当たりだったり、高かったりする。

 

では、いちご味はどうだろうか?

やはり甘くて酸っぱいイメージだけれど、何故かリアリティを求めて酸味がやけに目立ついちご味はないだろか。

 

そして果汁を見てみると、1パーセントとか。

 

一体なに?

 

って思う。

正直求めてないでしょ、そんな多くの酸味。

 

そしていちごミルクに逃げる。

もっと高級ないちごの甘さを再現したジュースとか飲んでみたい。

 

ちなみに、アイスならジャムのような感じで果汁100パーセントのを、食べてみたがうまかった。

 

少し高くてもそういった試みがあっても良いと思う。