どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

時代遅れの会社と、先を走る会社があるけど、

長く続いている会社もあれば、もちろんベンチャーもある。

 

ただ、最近の日本の大手の会社とかは大丈夫なのだろうか。

余計なお世話ではあるけれど、大手ともなると問題が起きると、税金が使われることがあるので、全く他人事とは言えない。

 

しかも日本の企業では、最近のスピードに合わせられず、時代遅れの経営陣が間違った方向へ進んでいることも少なくないのではないかと思う。

もしかして、バブル時代に就職した人が足を引っ張っているのかもしれない。

 

その結果として問題が表面化してニュースになる。

多分ニュースになった時点で、終わっていることもがほとんどなのだが、大手はワンちゃん優秀な経営者を呼び込んで、回復させる事があり得る。

 

それができないところは残念な結果を迎える。

 

ベンチャーは、ダメならダメで潰れるが大きく化ける可能性もある。

 

当たり前のことどが、今日本の経済が低迷している状態なら、大手に行くのは危険な気がする。

 

 

力がある人は、起業してその次にある程度優秀な人は大手と公務員に振り分けられる。

 

出来るだけ優秀な人がしっかり生産してくれることを祈る。