どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

感化される環境にいることは、わりかし重要な気がする。

環境というのは当たり前だけれど、重要だ。

良いものを見ると良いものを作りたくなるし、周りが優秀だと、自分も感化されて優秀になりたいと思う。

 

あまりにも個々のスペックと環境が違うと、プレッシャーなどを感じストレスになるかもしれないが、結構個々のスペックというのは思い込みで変わると思う。

 

勘違いでも、出来ると思うことは重要だし、その環境に入れたということは、その最低限の素質は何かしらあるのだと思う。

 

単純に飛びだして、環境を変えてみるということは、昔より今の方が重要なのかもしれない。

 

アドレスホッパーの方とかは、ある程度強制的にそのような環境にしているのだろうが、やり方は他にもあるだろう。

 

出来るだけ良い作品とかに恵まれる環境に入っていきたいと思う。