どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

周辺都市を発達させるということ。

結構人が集まる都市があるなら、そこからどれだけ周辺都市へ流すが問題になると思う。

例えば、ピストンで無料のバスを出すとか、ファッションロードみたいのを作って、楽しませたまま移動してもらうとか。

 

地域と商業施設が協力する必要があると思う。

 

最近は、モールとかもそうだけれど、一極集中ぎすぎるところがあると思う。

 

もちろんある程度集まって効率良く人や物やサービスが回ることはいいことだと思うけれど、もう少し緩やかな密度の方が良いのではないかと思う。

 

何か地方活性のヒントが出来たら、地域全体が力を合わせて取り組み人を集め、その後に周辺まで伸ばす感じが出来ないだろうかと思う。