どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

健康の価値が今まで以上に上がるけど、ついついだらけてしまう

健康の価値はこれからどんどん上がっていくと思う。

 

常に健康であれば保険料も安くなるだろうし、医療費も安くなる。

 

これが国民全体のようなことになったら日本の医療費も安くなる。

 

そもそも、ベーシックインカムが実施されたら国が医療費を今ほど手厚くフォローすることはないだろうし、ベーシックインカム導入しなくても、これからはわからない。

 

その上、健康で有れば病気などの苦しみからも解放される。

 

歳をとるほどまた重要性も高まる。

 

そこまでわかっていてなかなか運動とかできないのは、イマイチ未来が読めずに今が大丈夫ならしばらく大丈夫だろうと楽観的になっているからだろう。

 

健康も、お金とかと同じように計画的にケアしなければならないのだろうにそういったアナウンスは弱いように思う。

 

そして、先見の明がある金持ちが身体を大事にするのはとても理にかなった考え方な気がしてきた。