どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

なんだか働かなくてもよい時代が来ると聞きまして‼️

AIの時代がきて、今の仕事の多くがAIやその技術を使ったロボットとかにとって変わると言う話を聞いた!

 

じゃあ人間様の収入はどうなるの?

ってなったらどうやらベーシックインカムというシステムが出来て、働かなくて生活が出来る時代になるという!

そのシステムが上手くいけば一生遊んで暮らせるのでは?

それってなんだか素晴らしい時代が来そうですね!

 

でもそうなったら俺らの生活ってどうなるのだろうか?

 

まず、ベーシックインカムだけど、最低限の金をみんなに配って、年金や、医療費の補助とかを無くすっぽい。

 

しっかり聞くと今の生ポの方が数倍良さそうだけど、生ポは周りに迷惑をかける可能性や、プライドの問題とか、自由に使える金とかの問題があるのでどっこいだろうか。

 

では、そんな働かなくて良い時代に考えるべき事は、やはりいかに遊ぶかだろうか。

子供の頃はあんなに遊びたかったのに、年をとるにつれ刺激を求め、ちょっとした遊びに興味を持てなくなったり、一緒に遊んでくれる人が結婚して、相手をしてくれなくなったり……。

 

その辺は、どうなるだろうか?

多分上手くコミュ二ティを作れる人は問題ないと思うんですよね、多少お金を使ってもお金をゲット出来る機会も得てキャッシュフロー的に上手くいくのではないかと思う。

 

苦手な人は、やはりいかに金を使わない趣味を作るかだろうか。

映画観たり、音楽聴いたり、テレビみたり、小説読んだり、ゲームしたり。

個人的には、比較的これからは勉強、芸術がもっと幅をきかせても良いのではないかとおもっている。

 

だから、今のうちから勉強や芸術に手を出して趣味にするのはこれからの勝ち組に向かうのではないかと思う。

 

一定のレベルまでは、ネットや図書館で事足りると思うし、一定のレベルを超えられればプロになって収入も得られると思う。

 

働かなくて良いのだから、時間はあるし、金は出来るだけかけない方向で笑

 

一体いつになったら実現するだろうか?

今のうちから準備しよっと‼️