どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

やりたいことだけやれって簡単ないうけれど

やりたいことだけやるとかって簡単にいうけれど、その中には当然に懸命にやるということが含まれていると思う。

 

好きなことすれば良い、ただしやるならちゃんとやってください。

みたいな。

 

デフォで懸命になれる人は、成功体験があるから迷わず実行して、今までの経験や人脈などを活かしてさらなる成功体験をつむという循環が出来る。

 

だからどこかで成功体験というのを作っとかないと、初期行動に迷いが生じて出遅れるし、その迷いで効率も悪くなり、失敗するという悪循環におちいる。

 

そういった意味でいうと受験というのは、一つわかりやすい成功体験のチャンスなのかもしれない。