どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

吉本の芸人がどうやらお金を貰っていて、無期謹慎をくらったらしい。

今回の11人の芸人さんが無期謹慎になったけれど、貰っていたのに貰っていなかったというのは大変まずい。

貰ってましたって簡単には言えないだろうけれど、これじゃあ相手が詐欺集団と知りませんでしたって言われても納得できないよね。

 

まず闇営業をして会社を裏切って、嘘をついてファン達を裏切って、その相手が反社会組織だったなんて。

 

闇営業をすると会社はそういった人を守れない。さらに嘘をついてしまえばなおさらだ。

 

これはアイドルの恋愛禁止(付き合うこと)違反にも言えることがあると思うのだが、恋愛禁止にすることによって守られていることがあることを認識しなければならない。

 

特に若い娘が芸能界で、そのルールを破ることはとても危険があると思う。

 

それを、アイドルだって人間なのだから恋愛したっていいじゃないかとか適当なことを言うテレビの出演者は多かったように思う。

 

今回の事件は、これからどう騒がれるかわからないけれど、五年前だからってなか許されない事件になってしまった気がする。