どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

ツイッターを、最近見始めたけれど今のところまだ良さがわかっていない。

最近ツイッターのアプリをダウンロードした。

未だに使い方とか分からない上に、面白さもよく分からない。

 

SNSで有名なものといえば、ツイッターフェイスブック、インスタなどがあげられるだろうが、この中でインスタが一番理解出来そう。

 

フェイスブックも、ミクシィなどで書いていた人がもっとメジャーなフェイスブックに移行した事を考えると納得いく。

 

ツイッターは、イメージとして2ちゃんねるに近いと個人的には感じている。

 

テンポはいいかもしれないけれど、切り取られた情報合戦ですぐに論点はずれ、炎上というより話の収集がついていないだけなのではないなかなと思う。

 

だったら、やはりブログとかの方が結果的には建設的だと思うのだけれど、多分そういうのは求めていないのかもしれない。

 

ただ、情報に対するレスポンスだけは特別早く、最先端を気軽に味合うことはできるのかもしれない。