どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

eスポーツが発展するために必要なことってらなんだろう。

最近、eスポーツという言葉を聞くようになってきた。

それは、去年eスポーツ連合が発足したらされたことも一つの要因としてあると思う。

 

かつても、個人のプロとしてスポンサーををつけている人や、海外で活躍しているような人もいたが、やはりしっかりとプロというのが認知されたのはeスポーツ連合という形を正式に出したことにより、安心して、そこに投資できるところが、増えたというのがあると思う。

 

いわゆる健全性を手に入れた気がする。

実際に健全かどうかは別として。

 

まさに去年あたりから、ゲームをテーマしたテレビ番組が増えてきた。

『yubiwaza』『いいすぽ』

『勇者ああああ』『ありよしぃぃeeeee』

など、見れなかった場合にはネットでしばらくの間観れるのもある。

 

残念ながらアベマTvでは、ゲームチャンネルがなくなってしまったが、テレビが力を入れたための早めの撤退かもしれないが、とても残念だ。

 

ゲームの動画は、Twitchなどで観れるが、もっと生で見られる場が欲しい。

 

この先入場料とかとってやっていけるようなるだろうか。

そのためには、今の段階では無料や格安で見れるようにするのがよい気がする

そっから、カリスマ的な人がどんどん出てきたら、楽しいだろう。

 

まだまだ門徒を広げて、興味の少ない人にも見てもらう。ということが重要になりそう。

 

最初はネットとかで見られるため、色々叩かれたりするプロも生まれるだろうから、その辺のプロテクトもうまく考える必要も出てくるだろう。