どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

学校へ行かなくても良いとか行った方が良いとか。

少し前から騒がれている、小学生のユーチューバー、小学校へ行くことは、義務教育だから行くべきだとか、自由登校に同意出来ないのは、多様性の否定だとかっていう話があったけれど、

単純に、自殺するほど嫌だったら小学校へ行かなくてもよいし、そうでなかったら行くべきだと思う。これは結構受け入れられている考えではないかと思う。

 

行くべきという人の中で義務教育だから、とかっていうのもあるけれど、それをいったら基本的人権の尊重っていうのがあるかなぁ、とも思う。

 

なぜこんな炎上したのかと動画を少し見てみたけれど、炎上するほどのものにはかんじなかった。

 

結構、生意気な子供が何言ってんだ!

とかそう言った感じで炎上しただけなのかもしれない。

多分大人が同じことを言っていたらここまで反対派は出てこなかったのではないかと思う。

 

ちなみに学校の外に目を向けるというのも一つのあるけれど、宿題や学校が楽しくなるように工夫するというのも一つの手だとは思う。