どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

やりたいことがどうしても見つからないなら、とりあえず100万貯めてみる

やりたいことがあった時にすぐ動けるように最低限のキャッシュはあった方が良いと思う。

 

やりたいことがすでにある人は、それに向かって行けばよいが、どうしてもない人はとりあえず100万貯めてみるというのは手かもしれない。

 

100万あれば、しばらくしのげるし、100万貯めたということが自信になるかもしれない。

 

すでにそのくらいの貯金はあるっていう人は、その貯金の半分くらい思いっきり使ってみるのは手かもしれない。

 

その使い道だけでもワクワクするかもしれない。

 

家族がいる人はどうだろうか。

お金の流れが複雑になるから、なんとも言えないが、逆に抑制されて我慢していたことを思いっきりやってみるのはいいかもしれない。

 

とりあえず、金がなく、やりたいことがない人は何もしないより、そういったことをやってみるのは良いと思う。