どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

今の時代パチプロとして実際やっていけるのだろうか?

今の時代もパチプロはいるのだろうか?

 

正直いると思うけど、だいぶ数は減っていると思う。

 

理論上だけれど、例えばパチンコならボーダー以上の回転数を回し続ければ勝てるのだが、

 

①データが収束するまで時間や資金に余裕があるのか?

 

②ボーダー以上の回転数をもつ台がちゃんとあるのか?

また、そこを見極めて座れるのか?

 

③自分の運は人並みか?

 

この辺をクリアしないと稼げない。

まずは①

これはプロなら時間もあるし、原則貯玉でやるのでそう難しい問題ない。

 

次に②

これが時代によってだいぶ苦しくなった気がする。まず勝てる台自体が少なくなったと思う。

そしてゲットするためにも抽選だったりと、これでプロは激減したと思う。

 

そして③

世の中には何もせず勝てる人、しっかり頑張って勝てる人、やっても勝てない人がいると思う。

 

プロでやる人って、しっかり頑張ってかてるひとだと思う。

 

でも、そう言う人こそその労力と儲けをしっかり考えて辞める人も増えたと思う。

 

そして今ではほとんどいないのではないだろうか。