どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

この先畜産業が活性化する方法はあるのだろうか。

日本から牛がどんどんいなくなっている。

正直それこそ休みがあるんだかないんだかわからないうえに、病気などのリスクもあり、外国からの輸入によって、値段戦争にもら参加しなくてはならない。

 

一見じゃあブランド化して。よいものを高く売れば良いと思うかもしれないが、やはりこれもアメリカなどが本気出したら、良いものを安く輸出してくるののではないだろうか。

 

例えばグーグルが遺伝子や、環境を、研究してその環境を整えたらやはりかてないのではないだろうか。そして、アメリカ産和牛も、でてくるかもしれない。

 

豚でも同じようなことが言えると思う。

 

ではどうすれば良いだろうか?

やはり地産地消を促す感じになるなかもしれない。取ったところで消化するシステムにすれば。なんとか守られるかもしれない。

 

でも、やはり安くて良いものを求めて輸入品に手を出すことになるだろうか。

 

もう少し考えなければ。