どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

銀行の必要性とか、結構なくなっていくのではないだろうか

最近、クラウドファンディングとかが前より聞くようになり、資金集めが昔よりしやすくなった。

 

キャッシュレス時代にはいり、わざわざお金を入れたり下ろしたりも少なくなったとおもう。

 

このキャッシュレスは、カードなど使っていて銀行から引き落とされるから、今のところまだ使われているが、この先大手会社の例えばAmazonや、グーグルなどのポイントが広がり価値を増し用途が増えたらクレジットという概念も変わるかもしれない。

 

そうなった世の中は、もっと価値観自体が変わっているかもしれない。