どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

芸人の闇営業はしょうがないけれど、反社会とはだめ的な雰囲気

いまだにまだ芸人の闇営業からの反社会との繋がりのことをやっている。

 

処罰に対してお金をもらっていたことを白状していたから二カ月くらいで復帰とか、まあ、事務所によって細かいルールの違いはあるだろうけれど、何をして誰との約束を破ったのか。

 

もう一度整理して考えて欲しいと思う。

それを全部ごっちゃにしていいところどりの話は、ネット特有の論点のズレに発展して賛否両論になりがちになる。

 

ちなみに

例えば反社会から金をもらって何が悪い?

という人もいるだろうけれど、もちろんダメです!

じゃあ、これをわかりやすく食料に置き換えると、反社会から食料をもらうのは本当に悪いのか?

 

っと、途端に微妙な感じが出てくる。

 

たださけのつまみとしては良いかもしれない。