どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

セブンが陥落していふチャンスをらどう生かすか

今までもいっていたが、セブンの陥落化が止まらない。

 

新しく始めたセブンペイも失敗に終わり、他のコンビニは大きなチャンスが生まれている。

 

そんな中どこが新たにイニシアチブを取れるかというと難しい。

 

 

食べ物に関して、そこだけはまだ死守できている。

 

米飯や冷凍食品、そういったところでセブンに勝てるところはやはりない。

 

逆に言えばそこさえ崩せば他のコンビニにも大分勝機があるが、その難しさも踏まえて諦めているのかと思うほど他のコンビニの勢いを感じない。

 

この辺の切磋琢磨がないとコンビニ自体の失速につながってしまう気がする。