どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

今回の芥川賞受賞者知っている人ってどのくらいいるだろうか。

今、闇営業とかの話とかがいまだにはなされているけれど、そんな話より例えば今回の芥川賞受賞作とか知っている人とかってどのくらいいるだろうか。

 

さらに読んでいる人ってどのくらいいるだろうか。

 

だけど、芥川賞を知っている人は結構いると思う。

 

もっと文学というものを、テレビとかでとらえてもよいし、文学自体もとらえられるよう努力が必要なのだと思う。

 

よい文学というのは自分でもわからないが、よい文学を書くだけでも、ちょっとやそっと取り上げてもダメだと思う。

 

ガッツリそれはやらなきゃダメなんだと思う。

 

そういった方向へ少しくらい向かって欲しい思う。