どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

成功するためには。まずは模倣!オリジナルはそれから

成功するためにはなんだかんだいってもまずは模倣。

音楽とかだとわかりやすいかもしれないが、どんな人でもまずは模倣から入っているはず。

コピーバンドをして。まず誰かの曲をやって楽器に慣れて作曲とかをする。

新しく見える分野でも、実は似ているようなものがあったりする。

 

とりあえず成功者の真似をして、ある程度までできる方法論を身につける。

 

後はとにかく量。

こんだけ効率化とか良いものを、とか言われても、量が一番裏切りにくいのかもしれない。

量をこなしてどんどん質を上げていく。

それが成功への、一番の近道なのかもしれない。