どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

諦めると、受け入れるの違いがあると思う。

大人になるにつれ、色々と受け入れなくてはならない事が増えてくると思う。

 

ただ、同時にいろんなことを諦めている人も増えてくる。

 

失敗の経験も増えて、やらなくてもわかることも増えてくる。

 

ただ、諦めると受け入れるは違っていて、やってダメだなことは受け入れなくてはならないことは多いけど、何もやらずダメだと決めつけるのはただの諦めで、可能性を潰してしまっている。

 

色々失敗してきた人の一番の問題は、それがくせになることだと思う。

 

せめて受け入れることのできる大人にならなければならないと思う。