どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

会社の上司にぶちギレてきたんだが。

昨日の会社の飲み会でしっかり上司に切れてきた。

 

やるやるといいながら結果を出さないどころかアクションを起こしていない事に頭にきた。

 

しまいにはお前はやっているのか?

とか、

お前は結婚していないからそんなことをいえんだ

とか、論点をずらしたどころか外してマウントを取ろうとする姿を見て、なんで自分はこんなところにいるのだろうか?

 

と悲しくなった。

 

会社やそのステータスに固執する醜さをみて、ただただ泣けてきた。

 

泣いてないけど。

 

やはり会社に依存した人生を送ると、それを拠り所にした会話しかできなくなってしまっている人は多いのかもしれない。

 

特に自分に自信がないとそうなるのかもしれない。