どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

会社にいなければならない理由って、わりかしありそうであまりないかも

今度文句言って全然響かなかったら辞めてやる!

 

って思っていたけれど、

いや、ちょっとまて、

それは辞めないための言い訳なのではないだろうかと思った。

 

言うことは一応言うとは思うけど、辞めることを決めてからでも構わないのではないかと思った。

 

会社が良くなってほしくていうわけなのだから、自分の進退なんてあまり関係ない事に気がついたし、結局今まで響いてないのだから、これからも当然に響かない。

 

聞く耳を持たない人に何かを言うことは一度くらいで十分だとだろう。

 

会社に入る理由なんて、金と暇つぶしと仲間関係だと思うので、ほかにこれが賄える人は会社に行く必要はないのかもしれない。