どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

個人的にこれからは、「数学」と「芸術」と「文学」だと思っているんだが

もう基本的には、A Iとか情報テクノロジーってアメリカの勝ちで、そのあと中国とかインドとかが強いのだろうか。

 

じゃあ日本はどうする?

ってなったら、そのテクノロジーを上手いこと使ったサービスとかになると思うんだけど、そのヒントが、数学、芸術、文学にあるのではないかと勝手に思っている。

 

数学はテクノロジーと相性が良いだろうし、しばらくは、SNSなどで、サークルを作りワイワイする感じとかなんだろうけど、結局芸術方面に向かったりして、時間の使い方としてゆっくり茶でもしながら本でも読もうか、ってなるのではないだろうか。

 

本もキンドルだけでなく紙媒体もしっかりと使ってファッション的にも良くなるのではないだろうかと勝手に思っている。