どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

バーチャルの世界が限りなく現実に近づいたらどうなるか

かつて、タイムマシンを作るよりバーチャルな世界を現実に近づけてその世界でのタイムワープの方が現実的だと思うというのを書いたけど、もしリアルなバーチャル世界ができたとしたら、そこへの行き来は難しいように思う。

 

そのバーチャルの世界と現実の世界とのアクセスをどうするか。

バーチャル世界をリアルに近づけるほどそれは難しいように思う。

 

マトリックスのようにバーチャルの世界にいたとしてどうやって戻るのか?

また、バーチャル世界のどこへどのように行くか?

それが楽なほどリアリティはなくなる。

難しくすると行き来は大変になる。

 

もし仮に今の現実世界が、マトリックスのようにバーチャル世界だとするならば、どうやって本当の現実世界に戻れるだろうか。

 

明日はその辺をもう少し掘り下げたいと思う。