どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

ブラックホールってあるけれど、ほとんど虚像なのでは

謎の存在というか、現象というか、謎だらけのブラックホール

 

最近撮影されたとかで少しざわついたりしたけれど、重力でかすぎて光も逃げ切れないってどんだけだよ。

 

いや、光を引っ張ってるんじゃなくて、空間を歪めているそうなんだけど。

 

じゃあ空間を、歪めた先はどうなってるの?って言ったらそれもなぞ。

 

本当はその曲げられた空間の先に本体があって、この三次元空間で認識されているのはその虚像なんではないかと思うと面白い。

 

まさに影のような存在。

 

その辺をわかりやすくいろんな考えが聞けたら面白そう。