どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

仕事で一番重要なのは、合うか合わないかなのかしれない

結局仕事というのは、やりがいとか給料とか待遇とかあるけれど、合うか合わないかということなのかもしれない。

 

好きだったり、給料が良かったりしたら一見良さそうだけれど、合わないで大変になったら辞める方がよくて、いろんな仕事に対して合わせることが出来る人、楽しめる人というのが優秀な人材なのかもしれない。

 

気のせいかもしれないが。