どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

韓国への対応では、するべきこととするべきでないことがあると思う。

わざわざ旭日旗をオリンピックに持っていって、旭日旗の理解を促すのは完全に相手が好意的に理解しようとしてくれること前提にしていると思うし、そういった自分の国の解釈を世界にアプローチする行動力は、日本は弱いので旭日旗をオリンピックに持っていくことに正義はなく間違い。

 

相手、特に韓国を相手に相手の間違いを指摘するには完全なる事実を元に確実にしっかりと訴えることだと思う。

 

日本として単純に感情論で戦うよりもしっかりとレーダー照射問題などをしっかり世界にアピールすべきだと思う。

 

いつまでも真実のみが事実として受け入れられるとは限らないことを前提に交渉などをするべきだと思う。

 

その辺のしたたかさが日本全体的に弱い気もする。