どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

従軍慰安問題で最も問題だと思うこと。

従軍慰安婦問題で、現在最も問題なのは、それが政治的に活用されていることで、おそらくほとんどの人がその本人のためにやっていないということだと思う。

問題に出すたび本人が傷つくかもしれないということを念頭に置かず自分の正義感に酔っている人は多いと思う。

 

これは日本人だからそう思うことなのかもしれないけれど、じゃあ日本政府が従軍慰安婦を認め、慰安婦に謝罪したら解決するのかといえば、多分これは叶わないと思う。

本人が許したとしても。

 

所謂売春的なことはあったことは確かなので、そこに対してはしっかり謝罪をすることは必要で、多分していると思うが、従軍慰安問題とごっちゃにされてしまっていると思うし、伝わってない部分はあると思う。

 

またそこをきっちりできてない日本の外交の弱さこそ本当に救いがないのかもしれない。

と、思うのだが。