どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

日本でチェスがあまり流行って居ない

これはもちろん、将棋があるということも理由にあると思う。

 

後は協会がしっかりしていないというのがあるだろう。

世界的に有名なゲームに対して、もう少し日本人は興味などがあっても良いと思うが、なかなかうまくいかなそう。

 

将棋の棋士でも結構強い人が多いので将棋会同様盛り上げてくれたら面白いかもしれないし、面白いチェス漫画とかががっつりあったら人気になるかもしれない。

 

なんとなくもう少しみんながやっても良いゲームなきはする。