どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

日本はオワコンなのだろうか。

この問いに、そうだ、

と答えるのは簡単なのかもしれない。

でもちょっと違うと思う。

今のところ。

 

AIなどの分野では大きく後手をとっているように思うし、経済的な数字でGDPなどは中国に抜かれ、最近の東南アジアの成長ぶり凄まじい。

 

では本当に終わりなのだろうか?

正直今ならまだやりようがあると思う。

ただそれが遅れれば一気に抜かれて離されていくターニングポイントなのだと思う。

 

ただ、そういった成長が、本当に正しいかどうかは難しい。

 

そういった意味でも可能性くらいは残しておかなくてはならないと思う。

 

やはり個人的には数学的能力を今のうちに上がるシステムが欲しいと思う。