いきなり!ステーキが、色々と苦戦しているようですが。
立食でグラム売りをして有名になっな「いきなり!ステーキ」がアメリカナスダック上場を秋までに廃止とNHKニュースウェブにあったけれど、あそこは行動力はすごいのだが、商品やサービスの向上にかけてはイマイチな気がする。
かつて問題を起こしてしまった「ペッパーランチ」から当時流行っていた「俺のイタリアン」のスタイルに、影響を受けて始めた。
店は増え、様々なものに商品化され勢い良く見えたが、個人的には始めのほうが肉は美味しかった気がする。
それは気のせいなのか、味に慣れて陳腐化を感じたのかはわからないが、その後に出されている冷凍チャーハンに関しては、肉が正直まずい。
そして成長は鈍化しているようだ。
こういったことを考えると、スタートを切ることには才のある社長なのだが、それを継続的に大きくする能力は少し劣っているのかもしれない。
これからまた更なる新しいことを始めてくれるのか、それとも落ちて行くのか楽しみでもある。