どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

選挙権が18になっても飲酒は20歳からという謎

選挙なら投票18歳から出来るようになったのに、飲酒はいまだに20歳からかというのが個人的に納得いかない。

 

昔は20歳からといっても取り締まりはゆるく20歳になる前から飲んでいる人は多かったと思う。

 

今もいないことはないだろうけれど、大学に入り、新歓コンパでたらふく飲むようなことはだいぶ少なくなったのではないだろうか。

 

タバコもそうだが、こんな締め付けのような政策ばかりで本当に景気は良くなるのだろうか?

 

むしろ18からオッケーにした方がだいぶ良いと思うのは自分だけだろうか。