どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

最近アニメ化されている。なろう小説ってあるけれど

最近結構アニメ化されているなろう小説。

読みやすく、内容も既存の設定が共有化されていて、わかりやすい。

 

その分新しい面白さは少ないかもしれないが、ライトに楽しむ分に良いと思う。

 

自分のカテゴリー的には

純文学>大衆文学>ラノベ>なろう

といった感じの読みにくさになっていると思う。一概にそう言い切れないけれど、全体的にはそんな感じだろうか。

 

なろう小説も、昔はもう少し幅広く展開していたし、「君の膵臓をたべたい」などは大衆文学に近いが、少し前は異世界行っていて最強、ハーレム系がはやり、今では、最強だったんだけど隠居しようとしたけどやっぱ最強。

みたいな二週目スタンスが多いと思う。

 

個人的には、昔みたいに幅広いカテゴリーで広まってほしいが、大衆文学で面白いのをネットで書くのは難しく、すぐに面白さがこないとうまくいかないスナック感覚でかけるなら、おそらく本屋大賞もとれるだろう。

 

作家でごはん!」のようなサイトもあるので、単純にサイトの特色としてそれぞれ好きなサイトを訪問すれば良いのかもしれない。

 

まだまだしばらくはこのなろうからのアニメ化は続くだろうけれど、どこかでまたキレキレなアニメに出会いたいと思う。