どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

働き方改革って一体どこを改革しようとしているのだろうか

働き方改革で、有給が5日間取れるようになった。

でも、有給はまだ残っていて、退職しない限り消化することはないだろう。

 

ドイツでは、基本的な考えとして、ダラダラ仕事をすることをよしとしない。

結果が同じなら、時間が少ない人の方が認められるし、有給も消化しなければならない。

なのにGDPは、世界4位‼️

 

教育とかもちがうからなんともいえないけれどもドイツでは上手くいってそうなところは盗まなければならないだろう。

 

来年再来年と、はたらく人に優しくGDPがあがる方法がほしい。