どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

アウトプットするためには大量のインプットが必要だけど、インプットをするにはアウトプットを意識すると良いらしい

最近よく聞く話だけれど、SNSやブログでアウトプットするには、大量のインプットがあった方が良いのは、疑問に思わないだろう。

 

興味のある情報を取り入れて、咀嚼して消化して自分なりにの考えなどを組み込んで吐き出しすのを繰り返すと、知識は増えていく。

 

では、小説とかはどうだろうか。

これもある程度言えるのではないかと思う。

芥川賞を取った上田さんも、2〜300冊読んでインプットした時期があるという。

 

また、小説家はさすがに本が好きで読んでいる人が多い。

 

300冊くらい試してみようかしら。