どうやら働かなくても良い時代が来ると聞きまして、働かず楽しめる生活を目指して飲みながらダラダラ書くブログ

これからはAIの時代、そうなれば働かなくてもよい時代が来ると聞きまして、働かずあまり金をかけず酒を飲んで楽しい人生を送れるようにしたいなぁ、とか思いながら言いたいことを言うブログ

マクドナルド、なんだかんだ週二くらいで通っているのだが、その魅力ってなんだろう。

最近、三つの名前一新したマクドナルド。

正直、ネームセンスを感じないのは、自分が老いたからだろうか。

 

しかも、いつのまにこんな高くなったのだろうか。

自分が学生の頃は、

400円

ハンバーガーセット

チーズバーガーセット

500円

ダブルチーズバーガーセット

ダブルバーガーセット

テリヤキバーガーセット

フィレオフィッシュセット

600円

ビックマックセット

チキンタツタセット

 

というイメージだったけど、今はクーポン使ってもこれより高い。

ビックマックより高いバーガーが沢山ある!

 

そんなマックに最近週二くらいで通ってしまっている。

売り上げも順調らしい。

 

この魅力ってなんだろう。

 

内装

内装は少し落ち着くようになった気がする。

ただ地元のマックには昔コピー機があったが今はない。

 

メインの奴はあまり変わってないよね?

メイドフォーユーになって、少し落ちたかも。

オレンジジュースも昔の方が美味しかった気がする。その後なっちゃんになって、ミニッツメイドになったんだっけかな。

 

メニュー

これは変わった。

昔の三倍くらいになったんじゃないかな。

しかも期間限定の期間が、二週間くらいになってないかい?

いや、冷静に考えるとデザートが変わったりクーポンが変わっただけで、期間限定商品自体は一月くらいか?

昔は普通に一月くらいだった気がする。

しかも、時折値引きを挟んでいた気がする。

あとデザートのフルーリーとかも昔はなかった。

 

値段

明らかに高くなった。

 

接客

正直昔の方が高かったと思う。

昔の方がメニューも少なく、接客に余裕を持たせることができたのと、今よりバイトする人多かったからじゃないかな。

 

トータル的に

昔と比べてやっぱメニューが豊富になったことはでかいのかな。

多少の他のダウンは、カバー出来ている気がする。

 

結局ハンバーガーって、基本家でつくらないからかな。

バンズは特殊だし、パティを作るのも結構面倒。ピクルスなんて、普段ここでしか食べない人多いよね。

ソースでいえばマックはレベルが高く、ハイクオリティのソース作りは難しい。

自分の家で作るくらいなら安くて旨い物がすぐ手に入る。

 

もう少しハイクオリティということで、モスやフレッシュネスもあるけれど、ハイクオリティな新作をあのスピード感で、作るのは難しい。

 

こりゃ通っても仕方ないかな。

ビールはないけれども。